irisuinwl’s diary

サークル不思議(略)入巣次元の、数学や技術的なことを書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

FirestoreのCRUD APIを作って、負荷試験をする

⛄⛄ この記事は Classi developers Advent Calendar 2021 12/21の記事です ⛄⛄ こんにちは、いりすです。 最近、バーチャルの肉体を得てYoutubeで配信したりVTuberっぽいことをしてます。 腰と足をトラッキングする用にkat loco sというデバイスを買ったりして…

CPython Internalsが良い

こんにちは、いりすです。最近youtubeでバ美肉配信にハマってます 今回は最近読んでいるCPython Internalsについて紹介します。 CPython InternalsはReal Pythonというコミュニティから出た本で、CPython 3.9の実装を概念、コードリーディング、コードの改変…

バ美肉配信者になりました

こんにちは。 最近、バ美肉してyoutubeで配信を始めました。 www.youtube.com やってる内容はコーディングしたり、本読んでまとめたり、ゲームをしたりです。 具体的な手順は別に解説しようと思いますが、今回はモチベーションや、やってみた感触について書…

terraformでミスったGCSのバケットを消す

こんにちは。 terraformでGCSのbucketを作って遊んでたら、サービスアカウントのみにしか編集権限をつけなくて自分自身(admin role)がbucketを編集出来なくなる事態になったので解決法をメモろうと思います。 現象 こんな感じのポリシーを作ったらアクセス…